2011年1月14日金曜日

本格カレー

今日は初めてルーを使わない、本格カレーに挑戦しました。


私には、ムリムリと思っていましたが・・・・
野口真紀さんの「子どもといっしょに家ごはん」という本に出てきたレシピを
みて、これなら私にも出来そう!!とチャレンジしました。


結果は娘もパパも大満足。
いっぱい食べてくれました。
(娘の嫌いなピーマンもいっぱい入っていたのに・・・)

市販のルーを使ったカレーだと、パパには調度良くても、子供には辛すぎる。
なんて理由であまり作ってなかったのですが、
こちらのレシピのカレーは基本的には辛くなく、辛さはお好みで、チリパウダーで
調節するスタイルなので、我が家にはぴったりです。

他にもこの本に出てくるレシピは、簡単で子供も喜ぶし、
パパのお酒にもぴったりなものが沢山載っていました。
(こういうレシピ助かりますよね。)

作者の野口真紀さんは、ほかにも本を出していらっしゃる様なので、
チェックしてみたいと思います。

「家族の胃袋つかんで。もっと幸せつかむぞー。」




http://zuanyayuko.s1.bindsite.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿