2012年2月15日水曜日

図案39(幾何柄)

先日、図書館でハンス・フィッシャーの絵本を借りてきました。

どの絵も原画は色鉛筆やクレヨン画だとおもうのですが、あんな素朴な画材で、こんな夢の世界を作りだせる彼に脱帽です。

今回、私は『長靴をはいたねこ』と『ブレーメンの音楽隊』を借りてきました。

私は特に前者が好きです。表紙になっている猫の魅力的な事といったら・・長年、絵本から遠ざかっていたけれど、今は絵本を私の師と仰ぎたい気分です。




そんなこんなで、美しい線を描ける様になろうと思って、練習していたらこんなになりました。色をつけたらこんな感じ。

今まで描いた事無い感じです。







楽しくなってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿