2010年11月26日金曜日

どんなおと?

皆さんtupera  tuperaさんをご存知ですか?

絵本をはじめ、様々な創作活動されているユニットです。
私が、はじめてこのユニットを知ったのは、
まだ大学生の頃(10年近く前)銀座で、展示をしていらしたのをたまたま通りがかった
のがきっかけでした。

以来、ずっとファンです。

特に娘が生まれてからは、子供へのプレゼント(もしかしたら私に?)
にと、彼らの絵本を見る機会がぐっと増えました。

そんな中で、最近2歳になった私の娘のお気に入りを紹介します。



タイトルのまま、色々なおとをたずねていく本なのですが、
絵本を読むのと同時に、色々アクションおりまぜて読む事が出来る本なので、
娘にとって絵本といううより、おもちゃみたいな感覚のようです。

特に好きなページは表紙にも使われているおならのページ。
今も昔もこのネタは子供は大好きのようです。

このページになると様々なおならが、娘には浮かぶようです。

「ママのはね。。プー」 

「パパのはね。。ブッブー あぁくしゃい。くしゃい。」

「ゾウサンはね。。ブーブーブー」

演技も加わって、本当に楽しそうです。

他にもいっぱい、遊べる楽しい絵本を作っていらっっしゃいますし
、何よりイラストがとても楽しいです。
サイトを見るだけでも、楽しいと思うので、是非みてみて下さい。

http://www.tupera-tupera.com/



よかったら私のも見て下さいね。http://zuanyayuko.s1.bindsite.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿