2011年12月18日日曜日

手作りピザ


じゃーん!! 美味しそうでしょ。

今日はお昼に『何、食べたい?』と聞いたら
『ピザ』と言われたので、お昼ご飯に作りました。

生地から手で作ってるんですよ。って言うとなかなかやるじゃん!!って感じですが、
意外に簡単なんです。

量にもよりますが、慣れると、お米を研ぐ手間とさほどかわりません。
(ピザだと皿や鍋が少なくてすむので、そのへんも考慮してみると、主婦の手間としては結構楽です。)


だから、お友達が来てくれた時はいつもこれです。

上にのせる具材をかえれば、種類も増えるし。
何ものせずに、オリーブオイルとハーブソルトをふって焼けば、フォカッチャになるし。

レシピブロガーで有名な藤原ミキさんの本
『藤原さんちの毎日ごはん』(この本、私のバイブルになってます。)
にのってますよ。
http://ameblo.jp/mamagohann/
これは、覚えると使えますよ。

http://zuanyayuko.s1.bindsite.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿