2011年12月28日水曜日

夜泣き

世界中の母親が思っている事だと思いますが、
『何故?赤ちゃんは夜泣きするのでしょう?』

本人も眠そうだし、きつそうだから、
『だったら、わざわざ泣かないで、寝ればいいじゃない。すっきりするよ。』
と1号の時から思っていましたが、そんなに合理的にはできてないみたいですね。

動物の中には、餌が沢山ある時に沢山食べて、ない時期は何ヶ月も食べないで、生きられる動物もいるらしいので、これ位の合理性あってもいい様に思うのですが・・・

2号は生後2ヶ月で、昼と夜の区別がしっかりつき、夜10時頃寝たら、朝5時頃まで寝る
とっても優等生ベイビーでしたが、最近は(8ヶ月)しょっちゅう起きます。

『何故?』

こんな事考えるのは、せいぜい長くてあと1年です。
(1号は結構夜泣きしてた気がするが、もうあまり覚えていない。)

解ってはいるのですが・・・・

愚痴ってしまいました。

1年後、このブログをみたら。きっと笑えると思います。

世界中のママさん方頑張りましょう!!
(来年の今頃は、笑い話ですよ。)

http://zuanyayuko.s1.bindsite.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿