2011年12月18日日曜日

南極大陸

今日は南極大陸最終回です。

今更なのですが、最近ドラマで、時代の変化を勉強しています。

このドラマの設定の時代。戦後10年位。調度、私の両親が生まれた頃。
まだまだ日本はこんなに後進国だったのかと・・・・
(子育て中なので、よく祖父母は父母を育てたなぁ。と)

無知でお恥ずかしい話なのですが、ドラマを見て驚いています。
こんなところから、私が生まれる30年弱の間にはい上がったのかと・・・・

ドラマの内容は勿論の事、この事実(まだまだ無知ですが・・・)
に色々考えさせられます。

自分の身近な人の生きた時代はこんな感じとイメージすると、
進歩のすごさもよくわかりますね。


本当にめまぐるしく、色々変わったのですね。

この驚きがきっかけで、少し歴史に興味が出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿